まずは札夕線を栗山方面から走り、富野地区の速度制限票のあるところから右折して細い道に入ります。ちょうど紅葉の時期で早朝から堪能できました。
道なりにしばらく進むと民家が見えてきます。民家の奥が旧夕張鉄道の築堤です。
今にも列車が走ってきそうな見事な築堤です。立ち寄ったかいがありました。
栗山方は一応道になっているものの、交通量が多そうな感じではないので軽トラとかでない限り避けた方が無難かなと思います。また、この辺りは農村地帯で農繁期は農家の方が頻繁に道路を行き来します。訪問時は邪魔にならないよう配慮、注意が必要かと思われます。
探索の最初はこちらから http://sumatorausagi.seesaa.net/article/504031405.html

