2016年02月04日

ゴルフR改修完了 たぶん

R帰還.png

 納車翌日から排気警告灯が点灯し、目立った不調はないもののその原因が全くわからないまま1年が過ぎました。ディーラーからは丁寧に対応してもらえましたが、さすがに心中穏やかではなかったです・・・。そして、今後こそ大丈夫だろうということでついに戻ってきました。結局、燃料関係やセンサーの考えられる部分をほとんど交換してもダメで、最後に残ったのがエンジンコントロールユニットだったとのことです。何らかの要因で、基盤の方が正常値を異常値と判断して警告灯が点灯していたとか。そこで当該ユニットを交換したところ、警告灯は点灯しなくなったとのことでした。しばらく乗ってみましたが、再発しないので今度こそ解決したようです。やれやれ・・・。今回の件は、もちろんすべて保証でこちらからの持ち出しはありませんでした。
 代車でゴルフ7のコンフォートラインにしばらく乗っていました。それと比較してみると、全体的な高級感はゴルフ7の方があるように感じます。それと、ハンドルの中立から切り始めの感覚が6のRよりしっかりした感触になっていました。6のRは中立付近の遊びがやや大きいように感じるんですよね。もちろん直進性は十分でどちらもまっすぐ走りますが。
 あとはDSGが故障しなければいいなあ(笑)
ラベル:ゴルフ6 ゴルフR
posted by nobi at 23:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: